株式会社iGENE

COLUMN

2022.10.05

あるがまま

iGENEの平八重です。

 

 

アイジーンの理念が新しくなりました!

【Live Love Laugh Passion!!一人一人があるがままの自分を生きる世界を実現します】

 

 

とてもiGENEらしいものになりました。

 

 

私たちは、ベンチャーバンクグループ全体の新入社員研修を担当しています。
合宿型で開催をしている研修です。

 

そこでは
「自分は一体何者なのか」について考えます。

 

この世に生まれてから現在までの間
様々な環境でそれぞれの楽しい、嬉しい、辛い、悲しい、怖い、を経験しながら
今いる場所を選択して生きてきて今がある。

 

この研修では、経験がドラマを作りそれが今の自分自身を作っていることを知ることができます。
そうして、自分自身の中にある可能性や希望が見えてくる。

 

 

私には何ができる?何がしたい?
本当は何を思っているのか?
今、何を感じている?

 

 

自分の腹の底にある本音なんてわからない、そんな大人は少なくないのではないでしょうか。

“あるがまま”でいることは現代社会では難しいことのように思えるかもしれません。

たくさんの情報に溢れるこの社会では、考えなくても全部、何処かから答えがもらえそうだから。

気がつかない間に、誰かの答えをぺたっと貼り付けて自分の答えにしている。
そんなことはよくあることです。

 

 

私は、”自分を知り素直に行動できる人”の無限の可能性を信じています。

あるがままにワクワク働いて、利益を生み出す会社を増やしていきたい。
そんな日本社会にしていきたい。

 

思い込みの中でずっと生きるのはもったいない!

 

 

“自分を知る”
これは組織として成長する上で肝になってもいい部分なのではないでしょうか。

そんなことを教えてくれる研修ってなかなかありません。
ベンチャーバンクグループの社員はもれなく全員、”自分を知る”研修を受けています。

 

泣いたり、笑ったり、仲間と支え合い、自分の限界を超えて自分自身のあるがままを知る。
そこを迎えてこそ、個の可能性が広がります。
どんどんと、自分の”あるがまま”が縁取られていく感覚はこの研修ならでは。

 

 

 

そんなiGENEによる最高の研修をもっともっと、日本中へ広めていきます。

一覧へ戻る