株式会社iGENE

COLUMN

2022.10.18

イラっとするとき

iGENEの平八重です。

 

 

 

最近イラッとしたことはありますか?

 

 

 

それは、いつですか?
どんなことがあって、イラッとしましたか?

 

 

 

 

 

 


怒りの感情は素晴らしいです。
その人の今までの人生が表現され、パターンが隠れています。

 

 

 

あなたが心底イラッとした事に
私は全くイラッとしないかもしれません。

 

 

他の人からしたら
“なんだ、ただそれだけのこと?”かもしれません。

 

 

けれど
本人にとってその瞬間はものすごくイラッときて
全身が怒りに支配されている感覚。

 

 

 

これって、興味深いと思いませんか?

“イラッとする”を取り扱ってみませんか?

 

 

 

 

人間関係がうまくいかない時は大抵、”感情”が影響しています。

その”感情”を自分で取り扱ってみると

仕事も、プライベートも
今よりもっと面白みが増していきます。

そして

 


自分の中に湧き出た“怒り”を紐解いていくと

また”自分を知る”ことができます。

 

 

 

“人は誰しもが幸せや成功を手にしたい
けれど
自分の中にある正しさを証明したい”

 

矛盾ともいえるこれが何とも言えない苦しみを味わわせてくるのです。

 

 

 

ネクストステップに移りたいのになんだかうまくいかない

 

組織(チーム)の勢いを加速させていきたいのに
自分の在り方にフィット感を感じない

 

そんな感覚がある

 

 

 

そんなときこそ「”感情”を取り扱う」を提案します!

私たちiGENEにお任せください!

 

 

 

一覧へ戻る