株式会社iGENE

COLUMN

2020.10.06

あなたの人生をゲーム化!!

ゲームって良くしますか?

 

僕は小さい頃はよくポケモンをして遊んでいました。
新しいポケモンを捕まえ進化させて、相手と戦って相手に勝つ。

 

なんだか懐かしいですね。

ところで、あなたの人生がもしこのポケモンのようにゲームだったらどうですか?

 

ゲーム内のルールは何でもOK

もちろん主人公は自分です。

 

僕の場合は

(敵一覧)

やる気が落ちている自分
資金がない状態
疲労倦怠感の強い自分
裏切者
病気
事故
地球破壊者
モチベーションクラッシャー

(ゲームの目的)

人生を楽しみ、豊かな人間になること

・ひとを感じる

・地球を感じる

 

(ルール)

行動する
素直になる
敵をやつける、退治する

ができたら経験値UP!

 

(偽物のルール)

常識を持つこと
人に気を配ること
嫌われてはいけない

これは偽物のルールなので気にしすぎてはいけません。

 

どうですか?僕のゲーム。

 

このゲームのタイトルは

『今井亨3.0』

です。笑

 

と、まぁこれ何が言いたいかっていうと、
自分の人生で大事にしてるものはなにか?
そしてその妨げになっているものは何か?

 

これを客観視することで自分の人生を改めて見つめなおすことができるのです。

 

自分にとっての敵は明確。
その時に毎回落ち込むのか、毎回いらいらするのか、

ではなく、敵を退治して成長に変えていくモチベーションにすると自分にとっても相手にとってもいいですよね。

 

ポケモンもジムリーダーの度に勝てなくてイライラしませんよね。
どうしたらこのジムリーダーを倒せるのか。そこにエネルギーが注がれると思います。

 

自分の人生もおんなじ!!

 

是非あなたも自分の、自分だけのゲームの説明書を作ってみてください。

 

改めて自分ってものがよくわかると思います。

一覧へ戻る