Columnコラム

理念は企業をこえて

2018.04.18

理念は企業をこえて

こんにちは、iGENEです☆

 

4月になり、新年度がスタートしました

他社さまとのご縁が繋がり2日間の研修を行わせて頂きました。

 

今回研修を行ったのは、アナログ半導体メーカーのエイブリック株式会社の新入社員の皆様と入社2年目の先輩社員の皆様。

 

研修は、会社の理念を体現し自発的に行動できる人材へ、また同期でお互いの絆を深めて社員全体の一体感を強めることを目指した2日間。

 

初めは緊張されていた皆さんも

研修に全力で参加し、研修内で立ちはだかる壁を越え行く姿、

また全員が積極的に発言・シェアする姿には感銘を受けました。

 

研修中、私自身が印象に残ったことがありました。

先輩社員が後輩社員のシェアした意見に

「そうか。学ぶことが多いよ、気づきをありがとう。」と言っていたこと。

後輩社員はそのことにとても喜んでいた姿が忘れられません。

 

先輩も後輩も年齢も関係なく、

気持ちを一つにすることで、時にハッとするほどの大きな気づきがあり、

お互いが助け合うことで大きなパワーが生まれるのだということを、

彼らの姿から改めて気づかせていただきました。

 

 


 

壁を越えていく力を自分自身で養うために実際に行動を起こす。

その力は誰にだって備わっていると私たちは確信しています。

 

今日の起こす行動は未来を変えていくものであり、明日の自分を描いていきます。

 

仕事を志の事と書いて「志事」とも読むことができます。

 

行動と情熱と共に、このご縁が良縁として結べたことを感謝して

研修で参加された新入社員、入社2年目の先輩社員の皆様一人一人が

 

これから現場で活躍されることを、私たちiGENE一同心から応援しております。